プライマリーステップ

東洋式レッグトリートメント、男性には相当効きますよ^^

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

 

古くからのお客さまからご紹介の、男性のお客さまがいらっしゃいました。
実は、彼女さんご同伴で、男性のお客さまにも結構お越しいただています^^

「脚が重い感じがするんです。前に進まないというか。
   いつもデスクワークだから運動不足かな?」

足を見せていただくと、タコこそないものの、外側は肥厚した角質がたっぷり。
靴を拝見すると、靴の履き方も正しくないご様子。
歩き方も確実に横揺れで、XO脚でいらっしゃいます。

今日はお時間があまりないとのこと。
フットカウンセリングのあとに、東洋式レッグトリートメントをチョイスしました。

脚にオイルをつけ、トリートメントを始めた途端、
「あ~~~♪」
と気持ちよさそうな声が。

驚くほど、とても疲れていらっしゃる脚でした。

5分も経たぬうちに、スヤスヤと眠られてしまったご様子。
終わって感想を伺うと、

「そもそも脚を触られること自体、初めての体験で・・・
 でも、あまりに気持ちよくて、 あっという間に終わってしまいました。」

とのこと。
確かに脚もみって、男性はあまりやらないかもしれませんね。

でも、施術手としていつも思うのは、

むしろ男性こそ、やった方がいいのでは?

ということ。

男性の脚は、女性に比べると脂肪が本当に少ないです。
だから、筋肉に到達するまで時間がかかる女性と比べると、

男性は初回から効果が出やすい

のです。
かなり効きがいいです。うらやましい^^

女性の場合は、 脂肪層にアプローチして、それから筋肉。
だから、ほぐすまでに時間がかかります。

初回でほぐれるケースはまれ。

カチンコチン脚の方は、ウォーキングで、自らむくみを流していただくことから始めます。

まず、私の手を入れる前に、自分でできることをやっていただいてます^^
そうすると、同じ1回でも、効果が全然違うんですよねー

徐々に脂肪がほぐされ、セルライトや老廃物が運ばれてから、ようやく筋肉に到達します。

もちろん、その過程で、どんどんむくみにくく冷えにくい脚に変わっていきますよ^^
いらない脂肪やセルライトがなくなることで、脚の形も美しくなります。

こんな風に、段階的に効果が出てくる女性の脚もまた、施術手としては、とてもとても楽しみなのですけれども・・・

ご自分の旦那さま、彼氏さんがお疲れ脚になったら、是非お誘いくださいね^^

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください