プライマリーステップ

良い靴の条件|足の前すべりを防ぐ素材の中敷を使うこと

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。


最近特に、同業のサロン仲間からいろいろとご相談をいただくことが増えています。

やはり私は「靴屋さん」のイメージを持っていただいているようで、 靴まわりのお話が多いですかねーやっぱり。

・良い靴の基準
・どのブランドの靴がおススメか
・理想的なアッパーラインは?
・靴をチェックする時に外せないポイント
・足にフィットしない靴を選ばないために

などなど、、、

細かく伝えたいことは限りなくあるのですが、理屈は理屈でしかないので、やはり実際に靴を見ながら、あーだこーだ話をするのが本当はベストですね。

とはいえ、やはり地方の方とはちょくちょく会えないわけで・・・

どうすれば靴トラブルを防げるか

を考えた時に、2:8の法則で考えると、 この「8」は間違えなく、
靴の中で足が前すべりしないこと
でしょうね。

これさえ押さえておけば、足トラブルの8割は解消できるとみていいと思います^^

もちろん、靴のサイズが合っているとか、いろいろな要素はありますが、 足が滑りにくい中敷を使用することが一番の近道だとお伝えしています。

最近の中敷はツルツルしてて、 ストッキングなんか履いたら、もう、

前に向かってズル~ッって感じ

です。

爪先の一番細いところ(捨て寸)に、ギュウギュウ指を押し込んでしまいます。

これ、結構重要です。
中敷を変えるだけで、かかとの収まりもよくなったりしますから。

本当は馬の革が一番いいのですが、これはやはりかなり高価ですので、通気性があって、ザラザラの表面加工を施した高機能の人工素材で中敷をつくっています。

足の前すべりを防ぐ中敷

実はこれ、昔、市場に出回っていたのですが、一度生産中止になってしまったことがある商品。
この素材の良さが、まだまだ一般的には理解されていなかったのでしょうね。

でも、自分のサロンで絶対使いたかったので、素材だけ取り寄せて当社の工場で生産再開しました。


サロン仲間の皆さんにも口コミで広がりつつあります。

アンド・ステディのお客さまでも、この中敷をお求めの方がいらっしゃいます。

・足の左右差を埋めるために使ったり、
・ちょっと靴が緩くなった調整に使ったり、
・ヒールの高い靴に敷いたり

と、いろいろな使い方をされています。

靴の中でピタッと足を止めてくれる中敷です。
ご興味ある方は、是非ご覧くださいね。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2011年11月
« 10月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください