プライマリーステップ

偏平足をつくる原因も、改善策も。あなたの靴にかかっています!

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

今日は6月最後の日。偏平足DAYとなりました。

「偏平足なんです。足に合う靴がないんです。」

同じお悩みのお客さまって、重なるものですね~^^

皆さま、やはり 足裏のアーチが崩れています。
そして、 大きすぎる靴を履いています。
さらに、 足が太くなる歩き方をされています。

う~ん、見事な三段論法です(笑)。

そもそものアーチの崩れは、偏平足からはじまったものでしょう。
3名とも開張足も併発、 外反母趾傾向がかなり強い方も。

足は、1つが崩れると、他も崩れていく、ということですね。
足の骨格は複雑なパズルのような組み合わせですから、雪だるま式で悪くなります。
そこには、悪い歩き方が加担しています。

そして、アーチが崩れると足に合う靴も見つかりにくくなります。

足に合う靴って、健康な足の方でもなかなか難しいものです。
だから、アーチのない足に合う靴を探すとなると、本当に大変。

情報過多の時代ですから、間違った情報を基にすると探すポイントを間違えてしまいがちになります。

世に流れている靴選びの情報は、だいたい間違っていると思っていた方がいいです(笑)


アーチを復元して、 正しい靴の選び方をお伝えして、簡単なウォーキングレッスンを行って。
細かく細かく、お話させていただきました。


サロンでは即効性のあるケアを、おうちでは足を鍛えていただきます。

「この靴、足に吸いつきます!歩いてもズシンってしない!」
「歩きやすいです~足が疲れなさそうです!ありがとうございます!」

いつもながら、こうしたお客さまの率直な反応はありがたいですね!
これまで正しい足・靴・歩き方理論を実施してこなかった方には、効果てきめん!です。

お顔は朝晩ケアしますが、足はケアしてこなかったわけです。
だから、最初の1ヶ月で、変わる方は、自分でも驚くほど変わりますよ!

まずは正しい足の状態を知って、自分の足の状態を知ることから始めましょうね

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください