プライマリーステップ

開張足、偏平足、左右差問題。痛くないパンプスを手に入れるために必要なこと

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

あなたも足が痛くないパンプスを手に入れることができますよ。


「足に合う靴がないんです。痛くならないパンプスが欲しい」

そうおっしゃってGWにご予約いただいたお客さま。

足を拝見すると、見事な開張足。
その上、土踏まずが低く、ほぼ偏平足と言ってもよい状態です。
そしてワイズの左右差は8ミリ
これでは足にフィットする靴を探すのは至難の業でしょう。

さらに無類のハイヒール好き。
歩き方もつよい横揺れがあり、ペタペタ歩きの状態です。
アーチの低下がこうした歩き方をさせてしまっています。

そして強度のXO脚。

「どうしても格好の悪い靴は嫌なんです・・・」

わかりますよ!そのお気持ち。

足にいいからと勧められた靴も何足か試したことはあるけれど、だんだんと履かなくなっていったそうです。

ハイヒールは完全悪

という立場の方もいらっしゃいますが、私はつき合い方次第だと思っています。

 ・足に悪い靴であるということをしっかり認識すること
 ・ハイヒールを履いたら、その後のケアをしっかり行うこと

こうゆう意識とルールをつくることが大切だと思います。

テーピングで足裏アーチをつくりつつ、お手持ちの靴にインソールを施して、左右差を解消させました。

その後、しっかりとウォーキングレッスンを。

「なんですか?これ!足が気持ちいいです!歩きやすいです!足が痛くないです!」

足裏アーチがつくられて足が安定すると、格段に楽になります。
XO脚の方は、体の外側にある小指が潰れる歩き方になっていることが多いです。

早速今月から、美脚デザインコースででXO脚改善に取り組むことになりました。


痛くならないパンプスを手に入れるためは、足づくりから始めること。
そして、靴選びと調整の知識を得ること。
さらに、歩くたびに、小指を靴に押し付ける歩き方を即刻やめること。


自分の歩き方のクセを体感することから、始めて行きましょう。

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2011年5月
« 3月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください