プライマリーステップ

3Eの幅広足だから靴がない!は本当?

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

「私の足は幅が広くて・・・いつも3Eの靴を履いてますが、フィットしません。
 本当に自分の足に合ういい靴が欲しいんです。」

フットカウンセリングをご予約いただいたお客様です。

まず、フットカウンセリングで、足の状態を見ていきます。

足囲(ワイズ)は、3Eもありません。
B~Cといったところ。
足の筋力が落ちているので、初めはDくらいから始めた方がよさそうなお足です。

ついでに、偏平足・外反母趾も併発していました。

大きすぎる靴を履いていたから、フィット感が得られなかったのです。
そして、足トラブルを引き起こしてしまっていたのです。

自分の足幅が広いと思っている方の8割は、残念ながら思い込みですね^^;
たいていの方は、D以下のお足です。


試しにうちでつくっている靴を2足、履いていただきました。
B~Cのものと、C~Dのもの。

若干キツメに感じるかも知れませんが、ワイズは締めてあげなきゃ!ですからね^^
ゆとりがあり過ぎる靴を履くよりも、よっぽどいいんです。

「わ~こんなパンプスが履けるんですか?」

と最初はおっかなびっくりでいらっしゃいました。
今回のパンプスはヒールが高すぎるので、 お勧めしませんでした^^

「早く良い靴を買いに行きたい!」

というご要望があったので、良い靴の選び方を事細かくお伝えさせていただきました。

靴の構造をもっと知りたい!

ということだったので、靴を分解しちゃいました^^
ヒールのクギ隠しとか、シャンクという鉄板とか、普段は目に触れない部分までしっかり説明させていただきました(笑)

そして、、、 靴選び、大成功されたそうです!

本当によかった!
3足もお気に入りの靴が見つかったと、嬉しさ溢れるメールを頂戴しました^^

「次回はこのお気に入りの靴にパーソナルインソールをしてください。
  
自分の足にピッタリの靴に仕上げたいと思います。」

かしこまりました!
いつでも出来るよう準備してお待ちしていますね^^

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください