プライマリーステップ

失敗しない靴の選び方

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

 

靴選びの失敗はどうして起きてしまうのでしょうか?

当店のサイトでも、「歩く」ということページの中で触れています。

一番大きな理由は、「自分の足の本当のサイズを知らない」から。
そして、「メガネのような調整を、靴にしない」からです。

当店にお越しのお客さまは、何かしらの足トラブルを抱えていらっしゃいます。
そして、実に60%以上の方が、1サイズ以上大きい靴を履いているのです。

皆さん、足に本当にフィットする靴の感覚をご存じないのだろうと思っています。

かかとをパカパカしながら歩いていれば、靴ずれは起こるし、足裏が筋肉痛になって、ふくらはぎが筋肉痛になって、いらない場所に筋肉がついていきます。

つま先だけで歩くことになりますから、体重がガツンと前足部にかかります。

これはもう、足トラブルにまっしぐら!です。

そして、足の採寸や触診、フットプリントを取るのは初めてという方がほとんどです。

一般の靴小売店で、このサービスを行えていないということも大きな理由なのだと思います。

でも・・・「買ってきた靴がそのまんま足にピッタリ♪」なんていう確率はほぼないしと思っていいと思います。

特に、当店サイトを覗かれているような、足トラブルのある方たちは。
おそらく細足さんでしょうから^^

顔や体型と同様、足は千差万別です。
さらに毎日、全体重をかけて、5000歩以上も歩くための大切なお道具ですから、メガネと同じく、

足とのフィット感をチェックしながら、調整する必要

があるんですね。

既製靴は半完成品というつもりで購入して、自分の足にフィットさせるようインソールを入れて履くことが、自分の足を守ることに繋がります。

このオーダーインソールは、アンド・ステディでもパーソナルインソールというメニューにしています。

まさに、足の弱点を補ってくれるインソールなのです。

このインソールをつくるときには、足と靴に加えて、歩き方のチェックがとても大切になります。

どんなに靴を調整しても、歩き方が間違っていれば、足によい靴にはなりませんから。

インソールを経験されたお客さまは、確実にリピートしてくださいます。
それだけ靴のフィット感を、気持ちよく感じていただけたんでしょうね。
とてもありがたいことです。

まず、自分の足のサイズとワイズを知って、インソールは体験してみてくださいね^^

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

関連記事

 

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください