プライマリーステップ

足が小さいので靴が見つからないという皆さまへ

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。


お問い合わせいただいたのは、足が小さくて靴がないというお客さま。

お越しいただく前に、
「もしかしたら、お客さまに合う木型がないかもしれません」
とお伝えしました。

22センチという自己申告。
残念ながらレギュラーサイズとして木型をつくってません。


「いいんです! 今までも合う靴がなくて、困ってたんです。
  靴があっても、なくても、とにかく足のプロの方に一度見ていただきたいんです。」 

そして、サイズが実は21センチ!だったと判明した時、おっしゃった言葉が忘れられません。

「私、洋服もお直しするのが当たり前なんです。
  だから、ぴったりの靴ならお直し代を払ってでも欲しい。」

すごく、切実です。

今回は、合う木型にお好みのデザインを載せることができました。

こうしたお悩みを抱えるお客様は、きっとたくさんいらっしゃるんだと思います。

一般には流通させることは難しいでしょうが、サイズで困った方のために、 靴を気軽につくれるお店をつくりたい

と改めて思いました。

足に合う靴がない、という方、是非ご相談くださいね^^
靴のサイズを間違えている可能性もありますよ。

まずはフットカウンセリングで、あなたの足の採寸からはじめさせてください。

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください