プライマリーステップ

ペタペタ歩きを変えて改善!あなたのだるい足、疲れ足

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーから始めるフットケア、小野崎です。

先日、友人の紹介でお越しくださったお客様。
20代前半、スポーツインストラクターをやられている方です。

「ベストな高さは7.5センチですけど、今日は7センチだからちょっと低くて・・・」

普段スニーカーでお仕事をされているお客様は、通勤時は、敢えてハイヒールを履いているそうです。

でも、毎日毎日、足がとてもだるくて、どうしようもない。
偏平足なのも、理由なんでしょうか?と。

まずは足の状態を見てほしい・・・ということでご来店されました。

早速、フットカウンセリングから。

靴を見ただけで、外側重心とわかる状態です。
履くだけで、外に倒れてしまう、そんな靴。

足に触ってみると、 ハイヒールでいつも緊張しているふくらはぎはパンパン。
足裏もカチカチで、とてもお疲れの足です。

足自体がとても柔らかく、いわゆるこんにゃく足に近く、弱い足が、偏平足を招いているようでした。

足のサイズも右の方が3ミリ長く、ワイズも3ミリ大きい。
左右差が、余計足に負担をかけていたのでしょう。


何より、膝下しか使わないペタペタ歩き!

これにはビックリしました。
スポーツを職業にされている方だったので、油断していたのです。

この歩き方が諸悪の根源です。
靴が脱げないように、この歩き方をせざるをえなかったのでしょう。

靴を脱いでも抜けないのが、ペタペタ歩きの怖さです。


理想の足の状態をまずご説明。
まずは、パーソナルインソールを製作することに。

さらに、テーピングケアもとても効果がありそう。
そして、靴は、ベーシックな黒の5センチヒールを選ばれました。

一足飛びに健康な脚は取り戻せませんが、足への負担を減らしながら、徐々に足の機能を回復させていきます。

もちろん、靴を履き替えることで、ペタペタ歩きも卒業できます。
膝の曲がりも、自覚いただくことができました。


ものすごい意欲がおありです。

  「毎日ちゃんと自分でケアできるようにがんばります!
   靴もちゃんと足に合うものを選んで履きます!」

熱心にメモを取られていました。
職業柄、体への健康は人一倍気を使われていらっしゃるそうです。

良い靴のお仕立てと、自分仕様にフィッティングさせるパーソナルインソールは、私が担当させていただきます。
でも、やっぱり大切なのは、ご自分の意識と日々のケア。

この方はきっとものすごいスピードで、 偏平足が改善されると思いますよ!
とても楽しみです^^

あなたもペタペタ歩きを卒業して、だるい足、疲れ足にさよならしませんか?

 

ban01

ban02

 

 

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭AAAA~幅広EEをご用意、痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。

パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町

女性専用・完全予約制 (月)定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町2-10-4 ENOXビル2階
ご予約・ご注文はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。

Pocket
Bookmark this on Yahoo Bookmark

意外と知らない「足」のこと、「靴」のこと、「歩き方」のこと。足の測り方やよい靴の選び方などの基本的な知識から、業界の常識・非常識、最新コレクションのトレンドまで。いろいろなエッセンスを盛り込んでお伝えしています。

カテゴリー

カレンダー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

5つの初回限定プランと価格

サイト内検索

幅狭靴のオーダーメイドから始めるフットケア アンド・ステディオンラインストア

&Steadyメールセミナーのご登録

もっと歩きたくなる足もとづくりの基礎講座

8日間で学べる無料メール講座をご用意しました。
「外反母趾とO脚があるけれど、どこから手をつけたらいいの?」
そんな貴女に、足トラブル別に原因をわかりやすく解説、今すぐできる対策をお伝えしています。
ぜひこの機会にご登録ください。

 

メールアドレス: (必須)
姓: (必須)
名: (必須)
足もとのお悩みを教えてください