Scroll Top
19th Ave New York, NY 95822, USA

歩きやすい、かわいい革靴。定番ローファー、リリースです

歩きやすい、かわいい革靴。定番ローファー、リリースです

こんにちは!歩きやすい靴のオーダーメイドから始める体づくり、小野崎です。

大変お待たせしております。
2017年新春、アンド・ステディはローファーをリリースします。

ウォーキングパンプスも、同時リリースとなります。

いずれの新作も、
2月21日(火)以降の試着予約を、お受けしています。

*1706:ラメSVで製作した2NDサンプル



スニーカーのB木型に、デザインを載せました。
2.5cmヒールのローファーになります。

白スニーカーのトレンドは、今年もまだまだ続きます。

そのスニーカーの後に続くのが、ローファー。

スニーカーよりもキチンと見えて、コーデ力も抜群。
タッセルも、コインも、ビットもないシンプルさ。

レディースならでは!
モカを変えたり、ベルトだけ変えたり。
どこまでもおしゃれなコンビネーションが可能ですね。

ブランドのローファーデザインを参考にしてもいいかもしれません^^

歩きやすい、かわいいローファーは、流行りすたりのない、定番の優秀アイテムです。

きっとこの春夏、とっても便利な存在になると思いますよ。

アンド・ステディ ローファー3つの特徴

特徴1|足幅に合わせた2ワイズ展開の木型

当店のお客さまたちは、細足さんから普通足さんまでさまざま。
ワイズに合わせて、2ワイズで展開します。

スニーカーデザインを載せたB木型2.5cmヒールをベースに、AA木型も製作完了。
細足さん向けローファーが誕生しました!

特徴2|すべりにくいヒールリフトを開発

実は、ヒールが低いから、歩きやすい!と、安心できません。
検証した結果、既存のリフトだと、すべりやすいことがわかりました。

ゴムの強度が高く、接地面積が広いヒールリフトだと、よりすべりやすくなるのです。
ゴムが削れにくくなるから、強度は出したいのですが、すべるのはいけません。

すべらないリフトを開発し、すべてのヒールに付替えします。

特徴3|中敷からも前すべりを防ぐ

中敷はノンスリップの人工皮革を使用、前すべりしにくく仕上げました。

これからの季節を見越して、放湿性、吸汗性、抗菌、消臭に強い素材を選んでいます。

現時点の最高クラスです。

アンド・ステディ ローファー最新情報

2月12日(日)

素材へのこだわりは、シンプルデザインだからこそ、より強くなります。

今回驚いたのは、ヒール面積が広ければ広いほど、すべりやすいという事実です。
ヒールリフトに使用される素材が、とても重要だということ。

サロンで1STサンプルを履いたら、ツルツル~っと何度、転びそうになったか!

皆さんも、低めヒールには気をつけてくださいね。

このリフトの開発に、時間がかかってしまいました。

よい木型を削ることはもちろんですが、本当に些細な素材の選び方の違いで、

「こんなに、履き心地が違うの?!」

と驚くこともしばしばです。
木型のよさを生かすも殺すも、素材次第のところがあります。

今回は紐調整の効かない、ローファーというデザイン。
だからより慎重に、慎重に、素材選びを行いました。

サンプルバリエーション

全5色、最終サンプルのカラーバリエーションです。
仕上がり次第、写真をアップしますので、どうぞお楽しみに^^

サンプルに使用した革は、在庫限りのものも多いです。
何卒ご了承ください。

展開木型

・サイズ展開は、21.5~25.5cmの9サイズ
・ワイズ展開は、B、AAの2ワイズ
  *サンプルは、Bワイズのみのご用意となります。
  →サンプルも、B、AAの2ワイズご用意しました!

オーダーメイド受付開始

2月20日(月)13:00~ 随時

オーダーメイド期間

1ヶ月前後での、お届けとなります。

カラーバリエーション

80種以上の革からお選びいただく、オーダーメイドです。

ローファーは、エナメルのような、しっかりした革と相性がいいです。
スエードを選ぶなら、木型は細めチョイスか、靴下履きのご覚悟を。

ローファー限定の革を10色ほどセレクトし、最終サンプルを仕立てています。

価格

33,000円

2月21日(火)以降の試着予約を、お受けしています。

オンラインストアからのオーダーも承れます。

ローファーのオーダーはこちらからどうぞ!

日々、新しい情報をリリースしていきますので、どうぞお見逃しなく!

Related Posts